沼津行ってきた(1日目)

いい感じに週末の時間が空いてたので沼津に行ってきました.お金もたくさん振り込まれており,2年ぶりに金欠から解放されたのも大きいです.TA頑張ってよかった.

写真が入ってるので記事が長いです.ので1日目と2日目に分けました.

 

1日目

三島駅で新幹線から伊豆箱根鉄道駿豆線に乗り換え.ラッピング電車2種(Aqours 2ndシングル「恋になりたいAQUARIUM」Ver.,3rdシングル「HAPPY PARTY TRAIN」Ver.)がちょうど停まっており大変いいタイミングでした.

三島周辺の住宅街を抜けると,両端を山に挟まれた田園地帯を走ります.

f:id:seat_soil_74196901:20170901002207j:plain f:id:seat_soil_74196901:20170901002912j:plain

 

20分程度で伊豆長岡駅に到着.HAPPY PARTY TRAINのPV終盤に登場する駅ですね.改札を抜けた所のコンビニでのっぽパンを入手することもできます.白桃味なんてあったのか.

f:id:seat_soil_74196901:20170901003337j:plain

 

伊豆・三津シーパラダイス(以下みとしー)行きのラッピングバスに乗車.みとしーへ行くなら終点まで乗ってもよいですが,「三津郵便局」停留所から徒歩で行くと途中に内浦漁協・松月・安田屋旅館・三津浜などがあります.

後から知りましたが,「シーパラセット券」なるものが存在するようです.なんでも,

がセットになっており,一括で500円以上安く購入できるそうな.次回はこれだな.

 

漁協の隣,セブンイレブン駐車場より内浦湾,淡島.マジでこの風景はいい.バスを降りた瞬間からそうでしたが磯の香りがすごいです.

f:id:seat_soil_74196901:20170901011012j:plain

 

三津浜のかざぐるまアート.すぐ後ろが安田屋旅館.

f:id:seat_soil_74196901:20170901011350j:plain

 

伊豆・三津シーパラダイス.家族連れが多かったです.フードコーナーもあったのでパスタを食いました.

f:id:seat_soil_74196901:20170901012000j:plain

 

「長井崎中学校」停留所周辺.Aqours 1stシングル「君のこころは輝いてるかい?」のPVにでる坂です.

f:id:seat_soil_74196901:20170901012133j:plain

坂はこの写真を撮った後に登りましたが,西日が強まる時間帯だったので死にました.

夏休みだったので校内は誰もいなかったです.

学校周辺はみかん畑に囲われており,高い場所から内浦湾を一望することができます.

 

同停留所周辺より内浦湾.ボートに乗ってる人たちがめっちゃ手を降ってきて困惑しました.

f:id:seat_soil_74196901:20170901013034j:plain

 

ここからは沼津市街へ移動.アニメイト沼津店に立ち寄ってからヌーマーズ リトルデーモン店(ゲーマーズ沼津店)へ.店内はそこまで大きくないものの,ラブライブ関連のグッズ・展示が大半を占めており,堕店長よしこヨハネ等身大パネルもあります.

f:id:seat_soil_74196901:20170901013201j:plain

 

ここからは市内を適当に散歩.

 

狩野川に架かる御成橋.手前が沼津駅方面でビルなどが多くなります,

花火大会の会場ってここら辺でいいんだっけ.

f:id:seat_soil_74196901:20170902215623j:plain

 

CYaRon! 2ndシングル「近未来ハッピーエンド」のジャケ写モデル,沼津中央公園.

f:id:seat_soil_74196901:20170901013904j:plain

 

THE 3RD PLANET BiVi沼津店のアケフェスをプレイ.ガラガラでした.

サテライト9台に対してセンター2台ってちょっと特殊じゃないですかね.

f:id:seat_soil_74196901:20170901014704j:plain

 

やば珈琲でカレーを食べました.うまい.

f:id:seat_soil_74196901:20170901015157j:plain

 

1日目はここまで.次の記事に続きます.

seat-soil-74196901.hateblo.jp