Aqours 2nd埼玉公演 Day1 KPT

Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOURの埼玉公演1日目に現地参加してまいりました.

f:id:seat_soil_74196901:20171008014859j:plain

 

Keep

  • 席が近かった.メインステージからの近さで言えば過去最高に近かった.μ's Finalの時もなかなかでしたが今回は喜びのあまり動悸が止まらず寿命が3年くらい縮むのがわかりました.感謝.
  • LV中継用などのカメラも近かったので開演前に手を振ってみた.どれくらいかというとジャンプすれば手が届くぐらい近かった.映像抜かれないかな.
  • デュオトリオコレクションCDの4曲が披露された.これを生で聴かないと夏が終われないとずっと考えていたので嬉しかった.
    www.youtube.com
  • 未熟DREAMERMIRAI TICKETが1stライブぶりに披露された.名古屋・神戸公演にならって控えめにセトリ予想していたのでなかなか驚いた.

    www.youtube.com

    www.youtube.com

  • アリーナ席は意外と虫がいなくて良かった.その割にステージにはやたらと虫が出現していたようで,キャストの反応がいちいち面白くて,こちらは結構楽しませてもらえた.
  • 最後のMC.りきゃこ(逢田梨香子さん)のコメントが一番グッときた.
    『あと何日経てばAqoursのライブがあるから学校や会社で頑張れる』と皆さんに思ってもらえていることが本当に嬉しい」
    自分の話になりますが,正直この夏にAqoursのライブツアーがなければ僕は色々なところで頑張りきれてなかったと思います.ライブをそれ単体で扱うのではなく,多忙な日常の中に組み込むことで生活が潤ったような気がしているので,りきゃこの考え方にとても共感できました.
  • 太陽を追いかけろ!の後ろにユメ語るよりユメ歌おうが追加.やっぱ最後は合唱できる曲なんだよなあ.

    www.youtube.com

  • 隣の友人が銀テープを獲得した.もらった.感謝.

 

Problem

  • 2ヶ月前から構想を練り,1週間前に書きあげた手紙をプレボに出し忘れそうになった.
  • 平日開催だったこと.野球場だとやっぱり試合のスケジュールとの兼ね合いもあるんですかね(野球ほとんどわからないのでシーズンの話とかもわからない).
  • 夏への扉 Never end ver.でキャストの放つ水がかからなかった.消防用ホース使ってくれ.
  • ↑の曲の時にバルーントスができなかった.

 

Try

  • なんとかして土日にして!!!

 

セットリスト

青字は埼玉公演でのみ披露された曲です.

 

  1. HAPPY PARTY TRAIN
  2. 届かない星だとしても
  3. 少女以上の恋がしたい
  4. 夏への扉 Never end ver. / 桜内梨子(CV. 逢田梨香子),国木田花丸(CV. 高槻かなこ),小原鞠莉(CV. 鈴木愛奈)
  5. 真夏は誰のモノ? / 黒澤ダイヤ(CV. 小宮有紗),黒澤ルビィ(CV. 降幡愛)
  6. 地元愛♡満タン☆サマーライフ / 渡辺曜(CV. 斉藤朱夏),津島善子(CV. 小林愛香)
  7. 夏の終わりの雨音が / 高海千歌(CV. 伊波杏樹),松浦果南(CV. 諏訪ななか)
  8. 未熟DREAMER
  9. 恋になりたいAQUARIUM
  10. Daydream Warrior
  11. スリリング・ワンウェイ
  12. P.S.の向こう側 / CYaRon!
  13. LONELY TUNING / AZALEA
  14. Guilty Eyes Fever / Guilty Kiss
  15. 青空Jumping Heart
  16. SKY JOURNEY
  17. MIRAI TICKET
  18. 君のこころは輝いてるかい?
  19. サンシャインぴっかぴか音頭
  20. 太陽を追いかけろ!
  21. ユメ語るよりユメ歌おう

 

seat-soil-74196901.hateblo.jp