Aqours 2nd神戸公演 Day1 KPT

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 神戸公演Day1,池袋のLVにて参加してまいりました.

ではまとめていきます.

 

Keep(よかったところ)

  • G線上のシンデレラの「Shall we dance?」やCメロのコールがそろっていた.
  • 名古屋公演後に,「恋になりたいAQUARIUMでキャストのへそが見えた」というツイートが散見されたので,注意して観てたらしゅかしゅー(斉藤朱夏さん)のへそが見えた.
  • Daydream Warriorの間奏始まりで「GO!」の掛け声と共にしゅかしゅー,あいきゃん(小林愛香さん),あんちゃん(伊波杏樹さん)が3人でジャンプする姿がかっこよかった.飛び蹴りみたいだった.直後のスリリング・ワンウェイもまた然り,Blu-ray特典曲は振り付けがついたことによって化けたなという印象だった.

www.youtube.com

  • アニメBlu-ray全巻購入特典曲(P.S.の向こう側,LONELY TUNING,Guilty Eyes Fever)が1日目に登場.名古屋公演Day1/Day2セトリが(ほぼ)反転していたので最高の運営だと思った.
  • 観客の「お水おいしい?」を「お客さんが美味しく水分補給できた」という報告だと勘違いしたあんちゃんが「良かったね〜」と返してしまい,会場が爆笑の渦に包まれる.切り返し方があまりに斬新すぎるので流行ってほしい.
  • LONELY TUNING Bメロのクラップが楽しい.1stのトリコリコPLEASE!!を思い出させる.

www.youtube.com

  • Guilty Eyes Fever 間奏でのあいきゃんのキレがすごい.ターンまで完璧にこなしてた.ちなみにこちらもクラップ曲なので,個人的にはBメロで一旦キンブレを離してクラップするのがオススメです.

www.youtube.com

  • サンシャインぴっかぴか音頭のコールが本当によくまとまっていて楽しかった.埼玉でもこれくらいできたら最高だと思う.

 

Problem

過剰に声の大きいオタクが結構いた.以前の経験から新宿周辺の会場は避けたつもりでいたのだけど,皆も名前でこのシアター選んだんだろうか.

 

Try

LV会場を名前で選ぶのは最適解ではないと分かりました.

 

おわりに

ちかなん曲を生で聴いて号泣しながら夏を終えたいです.お願いですから埼玉公演ではセトリ載ってください〜〜〜〜.

 

seat-soil-74196901.hateblo.jp