Satoken’s log

表現豊かな文章を無限に書けるようにするためのブログ

Aqours 2nd名古屋公演 Day1 KPT

久しぶりにたくさん書こうと思います.ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOURモチベにして大変いい夏休みを過ごせそうなサトケンです.

昨日神戸公演のLVを観てきたところですが,まずは2週間前の名古屋公演の話です.六本木のLVから参加してきましたので色々まとめておきます.

Keep(良かったところ)

  • OPムービーの直後にキャストを乗せたリアルHAPPY PARTY TRAINが登場.2ndツアーのコンセプトを大切にしている印象を受けた.
  • HAPPY PARTY TRAINの2番でりきゃこ(逢田梨香子さん)が歌詞を間違えていたけど、ごめんねこのまま1番の歌詞歌わせてねって顔しながら歌っていたので許す.

www.youtube.com

  • G線上のシンデレラの落ちサビで人が増えたからバックダンサー雇ったのかなって一瞬思ったけど,よく見たら1・2年生組だったのがビビった.ワルツはいいぞ.

www.youtube.com

  • 恋になりたいAQUARIUMの衣装が初登場.1stライブでは未登場の衣装だったから多分くるだろうなと予想はついてたけど嬉しい.落ちサビでセンター中央を歩き出すしゅかしゅー(斉藤朱夏さん)が完全なリアル曜ちゃんだった.ちなみに僕はこの曲が一番好きです.

www.youtube.com

  • Daydream Warriorの間奏のダンスがキレッキレで今までのAqoursに無いものが見れた.ダンス経験者のあいきゃん(小林愛香さん)としゅかしゅーはもちろん,その2人に引けを取らないあんちゃん(伊波杏樹さん)のパフォーマンスにも見入った.(あんちゃん本人は最初はダンスに苦手意識があったと言っています)

www.youtube.com

  • サンシャインぴっかぴか音頭でうちっちー登場.あんちゃんが太鼓を披露,しかも上手い.今回のライブツアーは1stライブと打って変わって楽しさのパラメータに全振りしてるのを感じた.
    実写PVのキャストの浴衣姿がありえん可愛いので必ず観ましょう.

www.youtube.com

  • 最後のMCであんちゃんが「このツアーができるのは果南ちゃんが皆を連れて来てくれたからです.その感謝として皆さんで拍手をしませんか?」という提案を出したのはさすがだった.言葉通りの意味はもちろんだけど,喉の調子がよくなかったすわわ(諏訪ななかさん)を気遣っての一言でもあるのかなーと思って,ますます好きになるしかなかった.
  • 他,特殊イントロ・落ちサビのリピートが数曲あったのがよかった.早く円盤化してくだしあ.

Problem

  • 僕がLVの会場に遅刻しそうになった.
  • 周りのコールがあまり元気がなかった.

Try

  • LV会場はよく行くところか駅からすぐ行ける映画館にする.じゃないと無駄に体力と時間食われます.

seat-soil-74196901.hateblo.jp