Satoken’s log

表現豊かな文章を無限に書けるようにするためのブログ

ナナシス3rd KPT

Tokyo 7th シスターズ 3rd Anniversary Live 17’→XX -CHAIN THE BLOSSOM- in Makuhari Messe の2日目昼・夜公演に参加してまいりました。音速で書いたので箇条書きですが悪しからず。

 

KPT(僕)

Keep

  • 円盤でしっかり予習

Problem

  • 喉のケアを忘れた。ハウスダストころす
  • 生活リズムがくるって前日にほぼ寝付けなかった。昼公演終わった後の眠気が尋常じゃなかった
  • 物販後に予想以上に時間が余った

Try

  • 龍角散など買う
  • ちゃんと寝る
  • 会場周辺色々調べておく

 

KPT(ライブ)

Keep(よかったところ)

  • 開幕映像のメンバーのイラストがめっちゃ可愛かった
  • 全曲生バンだったので口パク消滅した。ライブ感あってよかった
  • KILL☆ERTUNERで歌詞アレンジ加えてコーレスできた。1stの映像を思い出す
  • 3公演中2公演の参加だったが、777☆SISTERSのユニット曲がすべて見れた
  • 4UのMCなごむ。まりあんぬ(長縄まりあさん)はドラムセットの前に座るだけでかわいい。でもエアドラムは様になってた
  • 2公演とも良席だったので間近で真正面からキャストが見えた。とりわけて言うなら大西沙織さん(僕青で絶対目が合った。泣いた)、加隈亜衣さん、高田憂希さん、中島唯さん、桑原由気さん
  • 大西沙織さんの表情の変化に驚いた。ふんばれ/僕青の時とハルカゼの時でギャップが激しかった
  • 公演によって違う新情報流してくれた(2ndでは両部ともアニメーション化決定のやつが流れてた)
  • 終演から1日たってもなおキャストが画像ツイートし続けるのめっちゃいい。ライブでも見られなかった、色々な組み合わせを見ることができます。ぜひ検索して見ましょう

Problem

  • 全体的に曲の音割れが目立った。ボーカルの声もつられて結構割れてた
  • 休憩ほぼないのやっぱりキツイ
  • 終盤にキャストの感想がなかった(2ndまでと同じな気がする)

Try

  • 音響頑張れ
  • 2部制廃止して1公演の時間長くしてほしい。MCと休憩多めに入れてほしい
  • ウエバスウエバスウエバ〜〜〜〜〜ス復活して
  • キャストにも泣いてほしい
  • 映像化はやく

 

皆さんお疲れ様でした。パンフを買ったのでこれからじっくり読みます。