ラブライブ!μ's Final LoveLive!〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜 0日目 報告

年末年始はとにかく金がなくて事前予約ができなかった!!!厳しい!!!

そこで、Final LoveLive! 0日目(前日物販)の闘いに身を投じてまいりました。

 

AM 04:20

f:id:seat_soil_74196901:20160330164627j:plain

地下で一晩しのいでおりました。始発チャレンジ!!

 

AM 05:00

f:id:seat_soil_74196901:20160330165017j:plain

まだ薄暗い会場内を慎重に歩きつつ、警備員の方に教えてもらいつつ、なんとか22ゲート前物販の待機列に到着。ざっと見た感じ、列を形成しているのは400〜500人といったところでしょうか。

 

そして風が強い。

 

気温はそこまで低くなかったから冬の格好をすればなんとかなるけど、とにかく吹きすさぶ。

これはダメだ立っていられない。

座って風をしのごう。

 

地面が冷たい。

これは完全にミスったなと思います。どんな体勢で座ろうと必ず足はしびれてくるし。キャンプ用の折りたたみ椅子とか持参してる人もいて用意がいいなと感じました。(そういえば母もプレミアム商品券を手に入れるのに折りたたみ椅子を持って行ったような...)

 

AM 07:30

ようやく列移動が開始!

ながーい特設テントが見えてきた。20列くらいに分けて販売するっぽい。

f:id:seat_soil_74196901:20160330234256j:plain

 

AM 08:00

【朗報】物販開始時刻、30分繰り上げ

(09:00開始→8:30開始)

 

会場からは拍手と歓声が!!

このとき尿意に襲われていた僕にとってもただただありがたい措置でした。

 

AM 08:30

いよいよ販売開始です。ここでまたしても聞こえてくる拍手と歓声。もはやこれライブ始まるときのノリでは?

客一人をさばく速度は比較的ゆっくりとした印象でした。

まぁこれだけラインナップが豊富なんだし、当然か。

f:id:seat_soil_74196901:20160330235449j:plain

そういえば、スクフェス感謝祭2015では客にチェックリストを記入してもらうというシステムが取られていました。あれならかなり円滑にさばける気がする、うん。

 

f:id:seat_soil_74196901:20160331002547j:plain

ちなみに会場にはそこらじゅうにμ'sの旗が。高まりますね。

 

AM 09:15

無事に購入できました!!買い損ねもナシ!!

帰宅後に広げたもの↓

f:id:seat_soil_74196901:20160331001035j:plain

8品で計¥19,800のお買い物でした。

 

いよいよ明日から。

  • 持ち物いくらでも確認するぞ
  • 早めに出かけるぞ
  • 2日間あるから無理な叫び方をしないようにするぞ。でも、腕は全力で。
  • 近くの人を刺さない・撫でない・抱きしめないぞ
  • 一生忘れない最高のライブにするぞ!!